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office 2013Excel 2013 で廃止、変更された機能一部紹介 [offce]

office 2013Excel 2013 で廃止、変更された機能一部紹介

ワークスペースの保存が廃止

すべてのウィンドウの現在のレイアウトをワークスペースとして保存することはできません。 Excel では、[ ワークスペースの保存 ] コマンドは使用できなくなりました。クイックアクセスツールバーに追加することはできません。 ただし、以前のバージョンの Excel で作成されたワークスペースファイル (* xlw) は引き続き開くことができます。

office 2013Excel 2013で複数のウィンドウを表示するには、表示するブックを開くか、新しいウィンドウを作成し ([新しいウィンドウを表示>] をクリックします)、必要に応じて配置します ([>表示])。

ブラウザー表示オプションの場所が異なる

ブックを Web に保存するときに、ユーザーがブックを表示する方法を設定できます。 これらのオプションは、ブックを SharePoint に保存したときに [名前を付けて保存] ダイアログボックスで使用されます。 今すぐアクセスするには、[ ファイル > 情報 > ブラウザーの表示オプション] をクリックします。

"office2013 2021603-82-1"
office2013 2021603-82-1.jpg
完了したら、 OneDrive など の Web 上の場所 ([ファイル > 名前を付け て保存]) にブックを保存します。

グラフ内の個々のデータ系列のグラフの種類を変更すると、変更される

個々のデータ系列を選択して別のグラフの種類に変更できるようにするには、[グラフツール] > オプション >グラフの種類を変更する]をクリックします。 選択したデータ系列のグラフの種類のみが、Excel によって変更されます。office 2013 Excel 2013では、グラフ内のすべてのデータ系列のグラフの種類が自動的に変更されます。

選択したデータ系列のグラフの種類を変更するには、 グラフを複合グラフに変更します。 グラフを選択して、リボンの [グラフツール] を表示し、[デザイン] タブの [グラフの種類の変更] をクリックして、[複合グラフ] を選びます。

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[テンプレートとして保存すると、グラフツールのリボンに表示されなくなりました。

Excel 2007-2010 では、リボンの [ テンプレートとして保存 ] をクリックして、グラフをテンプレートとして保存することができます ([グラフツール > デザイン > 種類)。 Excel 2013では、[ テンプレートとして保存 ] はリボンから利用できなくなりました。

グラフをテンプレートとして保存するには、グラフを右クリックし、[ テンプレートとして保存] をクリックします。office 2013 Excel では、\\Appdata\Roaming\Microsoft\Templates\Charts フォルダーにグラフがグラフテンプレート (* crtx) として保存されます。 グラフを作成または変更するには、[ グラフの挿入 ] または [グラフの 種類の変更 ] ダイアログボックスに移動し、[すべてのグラフ] タブで [ テンプレート ] フォルダーを開きます。

縦棒グラフと横棒グラフの図形に対するピラミッドと円錐のグラフの種類の変更

縦棒グラフと横棒グラフでは、[ グラフの挿入 ] および [グラフの 種類の変更 ] ダイアログボックスにピラミッドと円錐のグラフの種類が表示されなくなりました。

3-d 縦棒グラフまたは横棒グラフには、代わりにピラミッドと円錐の図形を適用できます。 3-d 縦棒グラフまたは横棒グラフのデータ系列を右クリックし、[ データ系列の書式設定] をクリックします。 次に、[ 列図形 ] または [ 横棒図形] で、目的の図形を選びます。

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[データ系列の書式設定] 作業ウィンドウの 3D ピラミッドと円錐形

[既存の設定から新規作成] オプションは利用できなくなりました

Office では、既存のファイルを基にして新しいファイルを作成できる [ 既存のファイルから新規作成 ] オプションは、[ ファイル > 新規作成] をクリックしても使用できなくなりました。

代わりに、既存のブックを開き、別のファイル名 > ([ 名前を付け て保存]) で保存することができます。

または、使用するブックが [最近使用したブック] フォルダー ([ファイル>最近使用したブック >開きます) にある場合は、そのファイル名を右クリックして [コピーを開く] を選びます。 Excel では、ファイル名に数字を追加してコピーを作成します。 必要に応じて、別のファイル名でブックを保存することができます。

ブックテンプレートの保存方法と使用方法が変更されました

以前のバージョンの Excel では、ブックをテンプレートとして保存すると、[使用できるテンプレート] の下の [マイテンプレート] フォルダーに自動的に表示されます ([ファイル] > [新規作成])。

ブックをテンプレートとして保存しても、テンプレートを保存するフォルダー (たとえば、C:\ ユーザー \ <ユーザー名> New\my テンプレート) を作成していない限り、新しい> ページの個人用テンプレートとして自動的には表示されません。その後、そのフォルダーを既定の個人用テンプレートの場所として設定します。

既定のテンプレートの場所を設定するには、[ファイル] タブの [オプション] をクリックします。 [ 保存 ] タブの [ 個人用テンプレートの既定の場所 ] ボックスに、作成したテンプレートフォルダーへのパスを入力します。

ブックの保存のための設定を行うオプション

これで、テンプレートフォルダーに保存したすべてのカスタムテンプレートが、[新規] ページの [個人用] の下に自動的に表示されます ([ファイル] >新規)。

個人用テンプレートの場所

分割ボックスコントロールの廃止

以前のバージョンの Excel では、ワークシート上の 分割ボックス コントロールを使用して、ワークシート上の任意の位置でウィンドウをペインに分割しました。

分割ボックス

分割ボックスコントロールは Excel 2013で削除されましたが、リボンの [分割] ボタンを使用してウィンドウをウィンドウ枠に分割することもできます。 分割するセルを選択し、[ 表示 > 分割] をクリックします。

分割バーをドラッグして位置を変更することもできます。また、水平または垂直の分割をダブルクリックして削除します。
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