Windowsデスクトップにフォルダーやショートカットアイコンを作成する方法 [Windows 10]
Windowsデスクトップにフォルダーやショートカットアイコンを作成する方法
Windows 10のデスクトップにフォルダーを作り、そのフォルダーにショートカットアイコンを作成する手順を説明します。
Windows 10にMicrosoft Officeはインストールされていても、アイコンはスタートメニューにしか無いため、使い辛い場合があります。ここではMicrosoft Officeのフォルダーをデスクトップに作成し、それぞれのアプリのアイコンを作成する方法を説明します。
Windows デスクトップを右クリックして「新規作成」、「フォルダー」をクリックします。
"2021428-35-1"
Windows 「新しいフォルダー」が出来るので、その名前をバックスペースキーで消してOffice 2016と入力します。「Office 2016」フォルダーが出来ました。
"2021428-35-2"
Windows スタートメニューのExcelを右クリックし、「その他」、「ファイルの場所を開く」をクリックします。
"2021428-35-3"
Windows エクスプローラーが開きExcelのアイコンがあるので、アイコンを右クリックし、「送る」、「デスクトップ(ショートカットを作成)」をクリックします。
"2021428-35-4"
Excelのアイコンを「Office 2016」にドラッグして移動させます。
"2021428-35-5"
この手順を繰り返し「Office 2016」フォルダーにそれぞれのアイコンを置きます。
"2021428-35-6"
Windows 10のデスクトップにフォルダーを作り、そのフォルダーにショートカットアイコンを作成する手順を説明します。
Windows 10にMicrosoft Officeはインストールされていても、アイコンはスタートメニューにしか無いため、使い辛い場合があります。ここではMicrosoft Officeのフォルダーをデスクトップに作成し、それぞれのアプリのアイコンを作成する方法を説明します。
Windows デスクトップを右クリックして「新規作成」、「フォルダー」をクリックします。
"2021428-35-1"
Windows 「新しいフォルダー」が出来るので、その名前をバックスペースキーで消してOffice 2016と入力します。「Office 2016」フォルダーが出来ました。
"2021428-35-2"
Windows スタートメニューのExcelを右クリックし、「その他」、「ファイルの場所を開く」をクリックします。
"2021428-35-3"
Windows エクスプローラーが開きExcelのアイコンがあるので、アイコンを右クリックし、「送る」、「デスクトップ(ショートカットを作成)」をクリックします。
"2021428-35-4"
Excelのアイコンを「Office 2016」にドラッグして移動させます。
"2021428-35-5"
この手順を繰り返し「Office 2016」フォルダーにそれぞれのアイコンを置きます。
"2021428-35-6"
コメント 0