SSブログ

PPT パワーポイントを共有する方法 [PPT]

PPT パワーポイントを共有する方法

共同編集をするためには、同時に作業をしたいパワーポイントをメンバーに共有する、もしくはメンバーから共有してもらう必要があります。

よって、まずはパワーポイントのファイルを共有する方法から解説します。

パワーポイントのファイルを共有する

まずは大前提として、これから行う共有作業はOneDriveに保存してあるファイル内で行います。

まだパワーポイントをOneDriveに保存していない場合は、あらかじめ保存先を変更しておきましょう。

"PPT-2021-5-19 661-1"
PPT-2021-5-19 661-1.jpg
共有を選択しようとするパワーポイントの画面

保存先がOneDriveになっていることを確認したら、共有したいパワーポイントのファイルを開き、右上の隅にある【共有】をクリック。

"PPT-2021-5-19 661-2"
PPT-2021-5-19 661-2.jpg
パワーポイントの共有リンク送信画面

すると、このような画面が出ます。

ここでメールアドレスに直接リンクを送信する場合と、LINEなどを用いて手動でリンクを送信する場合とでやり方が分かれます。

"PPT-2021-5-19 661-3"
PPT-2021-5-19 661-3.jpg
パワーポイントの共有リンクの送信方法

メールで直接送信したい場合[→]メールアドレスを打ち込み、【送信】を押す。

LINEなどにリンクを貼り付けたい場合[→]【リンクのコピー】を押して相手に送信。

これで、共有するための作業が完了しました。

メンバーがリンクにアクセスすれば、パワーポイントを共同編集することが可能になります。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。